おツネとチアキ ~vol.9~

今日はみんなに会える場、丹波ハピネスマーケット

天気が良くて5月なのに暑いくらいの中、

 

さっそくおツネを発見。

 

右手にはジューシーなスペアリブ

左手にはレモンが浮かんだ冷たそうな炭酸ドリンク

 

何の飲み物か訊ねると

「これ(リブ)には絶対ビールやろ?ノンアルやけどね」

 

流石です。

 

 

ふと、神輿お旅所の蔵横の隅っこで、お昼を食べているチアキを見かけ近づいてみると

こちらもしっかりスペアリブにかぶりついてます。

 

ストローの刺さった柑橘系の炭酸を手に、

「これ、グレープフルーツシトラススカッシュです。やっぱこれ(リブ)には炭酸かなーと思って」

と得意げなご様子

 

広島レモンノンアルコールビールを持ったおツネに喝入れられながら

 

少しずつ成長を見せるチアキなのでした。